FC2ブログ
スマートフォンで遊ぶブログです。 設定方法、アプリ&ソフト、便利な使い方まで、わかりやすく紹介しています!

パソコンでアプリをダウンロード

実はパソコンからスマートフォンにアプリをインストールできるんです♪


パソコンなどのネットサーフ中に「あっ!このアプリ欲しい!」と思って、傍らのスマートフォンを持ち出して、探したりしてませんか?




パソコンのGooglePlayで、インストール(または購入)ボタンを押すと、お手持ちのスマートフォンに自動的にアプリがインストールされるようになっています。


スポンサーリンク




 ■パソコンからアプリをインストールする



まずはGooglePlayにアクセスします。

まずはパソコンでログインしているGoogleアカウントを、スマホのGoogleアカウントと同じにします。


右上の「ログイン」をクリックします。


スマホのアカウントがわからない場合は「設定」→「プロフィール」で確認できます。


パスワードを入力して、ログインします。




これがGoogleアカウントでログインした状態のGooglePlay。右上にアカウントの画像と名前が表示されています。


「インストール」をクリックします。



ゲームに関する権限と、インストール先のスマホ端末が表示されます。


権限の認証はスマホからインストールする時と同じですが、インストール先のスマホを選べるのはうれしいです♪



リストを開いて、インストール先を選択します。


ちなみに上下2つはスマートフォンで、まん中は中華タブレットです。


一番上のAu FUJITSU のISW13Fを選択して「インストール」を押します。



「購入完了」と表示されますが、無料なので支払は発生しません・・・(汗)


「まもなく端末にインストールされます」と表示されます。


しばらく待つと・・・・・・・



スポンサーリンク





 ■自動的にスマートフォンへダウンロードされる




スマホ画面上の通知パネルにが現れます(勝手に!)




通知パネルを下にスワイプして開くと・・・


インストールが自動的に始まっています。しばらく待つと・・・・



  こうなります。



パソコンからスマホに、自動的にアプリがインストールされました♪



ゲーム開始です。





パソコンのGooglePlayを見てみると「インストール済」になっていますね。





これで、いちいちアプリを探してスマホにインストールしなくでも出来ることが、お解り頂けたと思います。


ネットサーフ中に良いアプリを見つけたら、どんどんインストールしちゃってくださいね♪



スポンサーリンク

関連記事
スポンサーサイト



ポチッとお願いします♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

□■楽天カード■□
★永年年会費無料★100円で1ポイント☆お得なクレジットカード クレジットカードでID登録するなら、楽天カードが絶対オトクです!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
► 音楽を聴く♪
► HowTo
 ・失くしたスマホを探す
 ・パソコンでアプリダウンロード
 ・スマホをWi-Fiでつなぐ
 ・RealPlayerをダウンロード
 ・YouTube→スマホ
 ・動画を音声ファイルへ変換
 ・スマホの電池を長持ちさせる  ・エミュレータでファミコン
 ・ダウンロードした動画を見る
 ・YoutubeをMP3に変換する
 ・SDカードが読み込めない
 ・動画を見よう
 ・マンガを読もう
 ・電子書籍を読もう
 ・写真を撮ろう
 ・壁紙を変更する