FC2ブログ
スマートフォンで遊ぶブログです。 設定方法、アプリ&ソフト、便利な使い方まで、わかりやすく紹介しています!

Googleカードでアプリを購入

GooglePlayカードで、アプリを購入してみたいと思います。


前回のGooglePlayカードが発売開始!で、カードの使い方を紹介しました。


前回の記事はこちら





GoogleアカウントのウォレットにGooglePlayカードの1500円分がプリペイドされております!!



では実際に、このGooglepPlayカードでアプリを買ってみたいと思います。



スポンサーリンク




■Googleカードでアプリを購入する



まず、アプリを購入する前に、スマホのGoogleアカウントが同じであることを確認します。


>>Googleウォレット


ログインすると、筆者・・・結構使い込んでいます(汗)


残金700円・・・

スイマセン・・・


今回、購入する有料アプリはこちら

Infinite Flight Simulator
511円
Flying Development Studio LLC






まずはいつもどおり、GooglePlayにアクセスします。



価格のボタンをタップします。ここでは「¥511」となっています。

(無料の場合は「インストール」ですが、有料アプリの場合は金額が表示されています)



アプリのアクセス内容が表示されます。



インストールする場合は「同意する」をタップします。



最終確認です。



¥511のアプリを購入する場合は「購入」をタップします。

GooglePlayカードの残高は700円あると表示されていますので、「購入」をタップ!


支払完了です!



スマホではアプリのインストールが開始されます♪


※もしカードの残高がマイナスとなる場合は、差額がGoogleウォレットに登録されたクレジットカード、または携帯キャリア(docomo、au等)から支払われます。




もしも、間違って購入しても15分以内であれば払い戻し(返品)ができますので、安心して下さい。

間違って購入した場合は、インストール後に「払い戻し」をタップ!


ネット売買なので、この払い戻しシステムは助かる♪





筆者はもちろん普通にインストール♪



データ量が大きいアプリは、やはりWi-Fiでないとツライ・・・


>>スマホをWi-Fiでつなぐ方法はこちら


インストール完了!



スタート!!遊ぶぞおおお~♪



さっすが有料アプリ!!


無料アプリとはポテンシャルが違うわ!!


スポンサーリンク




■Gmailで購入を確認できる



アプリを購入すると、GoogleアカウントのGMailに購入連絡のメールが届きます。




きっちりと支払いが終わったことを連絡してくれるので、安心ですね♪


(購入後15分以内なら、払い戻し可)


GooglePlayカードなら、金額の分だけしか購入できないので、無駄遣いを防ぐことができます。
(クレジット登録を解除します)



なかなか手の出しにくい高額なアプリも、先払い現金でプリペイドされているので、安心して購入することができますね♪






以上でGooglePlayカードでアプリを購入するは終わりますが、有料アプリはやはり良いと思いますので、ぜひGooglePlayカードを手に入れて、優良アプリをGETしてほしいと思います♪


>>GooglePlayカードを無料で手に入れる方法はこちら



スポンサーリンク

関連記事
スポンサーサイト



ポチッとお願いします♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

□■楽天カード■□
★永年年会費無料★100円で1ポイント☆お得なクレジットカード クレジットカードでID登録するなら、楽天カードが絶対オトクです!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
► 音楽を聴く♪
► HowTo
 ・失くしたスマホを探す
 ・パソコンでアプリダウンロード
 ・スマホをWi-Fiでつなぐ
 ・RealPlayerをダウンロード
 ・YouTube→スマホ
 ・動画を音声ファイルへ変換
 ・スマホの電池を長持ちさせる  ・エミュレータでファミコン
 ・ダウンロードした動画を見る
 ・YoutubeをMP3に変換する
 ・SDカードが読み込めない
 ・動画を見よう
 ・マンガを読もう
 ・電子書籍を読もう
 ・写真を撮ろう
 ・壁紙を変更する