FC2ブログ
スマートフォンで遊ぶブログです。 設定方法、アプリ&ソフト、便利な使い方まで、わかりやすく紹介しています!

画面をLOCKする

ウイルスソフトによるセキュリティ対策以外にも、他人に勝手にスマホやタブレットを使われないように、Lockをかけておくことをオススメします。というより、必須です!


 携帯電話のメールをチェックされて浮気がバレタなど、巷では良く聞くハナシでしたが、スマホやタブレットには携帯電話以上に重要な情報が入っているので、必ず他人に使われないように、最低限ロックはかけましょう。


画面ロックは『設定』アイコンより行います。



機種によっては『メニューボタン』からどうぞ!





『セキュリティ』をタップします。


『セキュリティの解除方法』をタップします。



セキュリティ(画面ロック)の解除方法を選びます。


※指紋、顔認証は機種別の機能です。機種ごとのマニュアルをご確認下さいm(_ _)m




●パターン認証



パターン認証では、画面上の点を線(一筆書き)で結ぶことで画面にロックをかける方法です。

ちなみに全部の点を結ぶ必要はなく、好きな形で模様を描くだけ。もちろん斜めもOKです。

ラクチンなので、オイラはこいつを愛用してます♪

Androidっぽくて良いです~♥



●暗証番号



4ケタの数字でLOCKをかける方法です。

もちろん他人に推測されやすい生年月日や、銀行の暗証番号などの重要な番号とは同じにしないようにした方がよいと思います。



●パスワード



4文字以上のアルファベットと数字でパスワードをかける方法です。

アルファベットを1文字以上入れなければいけません。4文字~17文字以下でLOCKをかけます。

4ケタの数字のみの暗証番号よりも複雑になるので、他人から推測されにくいので、より強固なLOCKとなりますが、入力文字数が多すぎると、逆に入力が手間になりますので注意です・・・(^^;





画面のLOCK方法はこの3つがメインとなり、、あと機種ごとに指紋認証などイロイロあるようですが、やっぱりトラブルなどを考えると、パターン認証が一番Androidっぽくて良いかも。

イメージで直感的な操作で、すばやくできるのが◎Good!です。



スポンサーリンク


関連記事
スポンサーサイト



ポチッとお願いします♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

□■楽天カード■□
★永年年会費無料★100円で1ポイント☆お得なクレジットカード クレジットカードでID登録するなら、楽天カードが絶対オトクです!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
► 音楽を聴く♪
► HowTo
 ・失くしたスマホを探す
 ・パソコンでアプリダウンロード
 ・スマホをWi-Fiでつなぐ
 ・RealPlayerをダウンロード
 ・YouTube→スマホ
 ・動画を音声ファイルへ変換
 ・スマホの電池を長持ちさせる  ・エミュレータでファミコン
 ・ダウンロードした動画を見る
 ・YoutubeをMP3に変換する
 ・SDカードが読み込めない
 ・動画を見よう
 ・マンガを読もう
 ・電子書籍を読もう
 ・写真を撮ろう
 ・壁紙を変更する