FC2ブログ
スマートフォンで遊ぶブログです。 設定方法、アプリ&ソフト、便利な使い方まで、わかりやすく紹介しています!
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

GooglePlayギフトカードって?

GooglePlayカードって何?




ついに発売されました!(2014年1月のことです・・・汗)




GooglePlayギフトカード!!



ちょっと気になるGooglePlayカード。



一体何ができるのか調査してみました。



スポンサーリンク




■GooglePlayギフトカードって何???





このカードはiTunesカードやAmazonギフトカードなどと同じく、Androidスマホで使用できるプリペイドカードです!!


今までならGooglePlayで購入したアプリなどの支払いは、全てクレジットカードか携帯キャリアからの請求でしたが「GooolePlayカード」が発売されたことで、あらかじめ購入しておいたカードの金額内で支払いが可能になります。


使い過ぎ防止に持って来いの便利アイテムです♪



特にスマホを持つ子供を持つ親たちには、子供の浪費を予防できるお助けアイテムとなるに違いありません。




さて、さっそく近くのコンビニへ「GooglePlayカード」をGETしに出陣!





発売されて間が無く、まだ知名度が低いのか一番下に陳列・・・泣


価格は1500円、5000円、と15000円の3種類が発売されているようです。



今回は1500円のカードを買ってみました!!





ちなみにこの手のカードは万引きしても、レジで「ピッ」とやらないと使い物にならないのであしからずw



スポンサーリンク




■GooglePlayカードを使ってみる




このカードを台紙からペロリとめくると、こんな感じです。



バーコードはコンビニの読み取り用なので、用済み。




カードの右上に「めくるとコードをご覧いただけます」という銀色の部分があります。



ここをコインで削ると、20ケタの英数コードが現れます。




10円玉でガリガリガリ、結構カタい。




100円玉はこすれませんでした。セロテープもダメでした。頑丈!



この20ケタのコードを使用するためには、まず「Googleウォレット」をセットアップします。



>>Googleウォレットのセットアップ方法はこちら


Googleウォレットヘルプ>>
https://support.google.com/wallet/?hl=ja#topic=3209987





セットアップが完了したら、Playストアを起動!





Playストア画面の左上をタップするとメニューが開きます。




「コードの利用」をタップします。



コードの入力ダイアログが開きますので、コードを入力というところに、先ほどの20ケタのコードを入力します。




空白なしでズラズラ~っと20ケタ入力します。



「コードの利用」をタップすると、カードの¥1500分が加算されました。





残高は「Googleウォレット」で確認することができます。

>>Google Play の残高を確認する




次回はこのギフトカードを使って、Playストアで買い物してみたいと思います♪



>>GooglePlayカードでアプリを購入する



スポンサーリンク





ポチッとお願いします♪



スポンサーサイト



ポチッとお願いします♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

□■楽天カード■□
★永年年会費無料★100円で1ポイント☆お得なクレジットカード クレジットカードでID登録するなら、楽天カードが絶対オトクです!!
► 音楽を聴く♪
► HowTo
 ・失くしたスマホを探す
 ・パソコンでアプリダウンロード
 ・スマホをWi-Fiでつなぐ
 ・RealPlayerをダウンロード
 ・YouTube→スマホ
 ・動画を音声ファイルへ変換
 ・スマホの電池を長持ちさせる  ・エミュレータでファミコン
 ・ダウンロードした動画を見る
 ・YoutubeをMP3に変換する
 ・SDカードが読み込めない
 ・動画を見よう
 ・マンガを読もう
 ・電子書籍を読もう
 ・写真を撮ろう
 ・壁紙を変更する