FC2ブログ
スマートフォンで遊ぶブログです。 設定方法、アプリ&ソフト、便利な使い方まで、わかりやすく紹介しています!
カテゴリー  [ ニュース ]

3キャリア かけ放題 出揃う!

docomo、softbankに続き、やっとauも重い腰を上げ、ようやく携帯電話の「かけ放題」プランが3キャリアで出揃った。

このプラン、事の発端はdocomoで通常980円での電話プランを2700円でかけ放題にしますよというもの。








このプランは、2700円で電話が何処にでも、かけ放題になるという、ものすごいプラン。

+家族でデータパケットを分け合えるというもの。



ちょっとわかり辛いが、ずっとdocomo割を入れるのはどうかな?と思う。


6500円で収まる計算。


パケット放題のデータ通信料が2GBの3500円に制限されているのがミソで、今までだと4GLTEのパケ放題で7GBまで5700円取っていたところを、通信利用量を2GBにする(超過後はたぶん200Kbpsに落とす)ことで、全体の金額を下げるようにしたプラン。


ヘビーユーザーには通信量5GBのプランもあり、ことらは月5000円になる。

2700円+300円+5000円=月8000円というプラン。


まあ5GBを使うこたあないだろ。




で、docomoのウリはパケあえるというパケットを家族で分け合えるというサービス。




使い込んだら、家族から大ブーイングだろう。


スポンサーリンク










次に追従したのがsoftbank。


商品名はスマ放題というのだそうで。


対応はそこそこ早かった。





ほぼフルコピーであるが、パケあえるは無い。


但し、当月であまったデータ通信量は次月に繰り越せるのがウリ。





スポンサーリンク









最後に、こちらはauで2014年8月から開始。


ようやく動いた。かなり遅かったので、のりかえ割+かけ放題プランで顧客流出がかなりあったのでは。


他社首脳陣にとって、docomoのかけ放題はよほど青天の霹靂であったに違いない。



遅れに遅れ、8月13日スタート!




カケホとデジラというらしいです。



こちらも同じく、2700円で電話し放題というプラン。

データ通信は2GBから3500円です。


3GBプランが4200円で提供される。


ガラケー(携帯電話)の場合のカケホ




ただ、このかけ放題は3Gガラケーでやると、かけ放題は2200円だが、ダブル定額のような従量制のデータプランが選べないのだ(3500円の定額デジラしか入れない)



ようやく出揃った携帯電話のかけ放題、よく話す人にはものすごいプランなので必ず入りたい。


ただ、その代りデータ通信が制限付きの割高になっているので、自宅ではWi-Fiなどを使い、通信量の節約に努めたい。



【参考記事】>>スマホを自宅でWi-Fiでつなぐ方法



スポンサーリンク



スポンサーサイト



ポチッとお願いします♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト

□■楽天カード■□
★永年年会費無料★100円で1ポイント☆お得なクレジットカード クレジットカードでID登録するなら、楽天カードが絶対オトクです!!
► 音楽を聴く♪
► HowTo
 ・失くしたスマホを探す
 ・パソコンでアプリダウンロード
 ・スマホをWi-Fiでつなぐ
 ・RealPlayerをダウンロード
 ・YouTube→スマホ
 ・動画を音声ファイルへ変換
 ・スマホの電池を長持ちさせる  ・エミュレータでファミコン
 ・ダウンロードした動画を見る
 ・YoutubeをMP3に変換する
 ・SDカードが読み込めない
 ・動画を見よう
 ・マンガを読もう
 ・電子書籍を読もう
 ・写真を撮ろう
 ・壁紙を変更する